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よくあるご質問

宿泊・客室について

チェックイン、チェックアウト時間を教えてください
チェックインは15:00から、チェックアウトは10:00までとなっております。
アーリーチェックインはできますか
システムの都合上、15:00より前のご案内はいたしかねます。あらかじめご了承ください。
レイトチェックアウトはできますか
当日の予約状況と繁忙期や満室時、清掃スケジュールによりお受けできない場合がございます。 チェックアウト時間が遅れる場合は、公式LINEにご登録の上必ずご連絡ください。
インターネット接続はできますか
全客室にて無料LANを使ったインターネット接続サービスを無料でご利用いただけます。 接続に必要なIDとパスワードは、客室内に置かれたインフォメーションまたはデスク上のカードスタンドに記載されております。 Wi-Fiが繋がらない/通信できない場合は、公式LINEまたはお部屋のご案内に記載の「相談ボタン」までご連絡ください。
PC貸し出しはありますか
大変申し訳ございません。PCの貸し出しは行っておりません。
客室内のアメニティグッズを教えてください
男女共通アメニティ
  • パジャマ
  • バスローブ
  • バスタオル
  • フェイスタオル
  • シャンプー
  • コンディショナー
  • ボディソープ
  • スリッパ
  • 歯ブラシ
  • 歯磨き粉
  • かみそり
  • くし
  • ヘアゴム
  • 綿棒
  • ボディタオル
  • アメニティポーチ
  • ビーチサンダル
客室内の備品・設備を教えてください(冷蔵庫など)
客室設備
  • シャワートイレ
  • 掃除機
  • 洗濯乾燥機
  • ドライヤー
  • スチームアイロン
  • サウナ
  • プール
  • 屋外シャワー
  • テレビ
  • ヨガマット
  • ストレッチポール
キッチン備品
  • IHキッチン
  • 冷蔵庫(335L)
  • オーブンレンジ
  • 各種調理器具(鍋、フライパン)
  • 食器類
  • カトラリー類
  • 包丁セット
  • グラス(コップ・シャンパングラス・ワイングラス)
  • シャンパンクーラー
  • ワインオープナー
  • ソムリエナイフ
  • コーヒーマシン
  • ウォーターサーバー
貴重品の保管について教えてください
客室内金庫のご用意がございません。ご自身で貴重品の管理をお願いいたします。
お風呂とトイレが別のお部屋はありますか
全室セパレートタイプとなっております。
和室のお部屋はありますか
全て洋室となっております。
朝食はありますでしょうか
当ホテルでは朝食サービスの提供は行っておりません。
ルームサービスはありますか
ルームサービスは原則として受け付けておりません。 提携レンタカー「CLASS THE RENTAL」の手配が必要な場合は、下記公式LINE登録の上、ご連絡ください。
  • ※準備が必要となりますので、在庫状況によってはご準備できない場合がございますのでご了承ください。 クラス・ザ・ファースト LINE公式アカウント登録はこちらから
客室の広さについて教えてください
お部屋タイプにより異なります。
POOL VILLA SUITE
  • 総面積 152.20㎡
  • 室内面積 87.92㎡
  • 屋外面積 64.29㎡
  • プール 12.00㎡|2m×6m(水深1.2m)
QUEEN’S VILLA SUITE
  • 総面積 212.94㎡
  • 室内面積 133.87㎡
  • 屋外面積 79.07㎡
  • プール 12.00㎡|2m×6m(水深1.2m)
旅行前に荷物を送って良いですか
荷物のお預かりは承っておりません。
喫煙場所はありますか
客室のアウターリビング(屋外)に喫煙スペースを設けております。 喫煙スペース以外の施設内全てにおきましては禁煙(電子タバコ含)でございます。
ひとつの客室で最大何名まで利用ができますか
客室によって異なります。 POOL VILLA SUITEは4名様までご利用いただけます。 QUEEN‘S VILLA SUITEは6名様までご利用いただけます。
  • ※12歳のお子様は客室定員とは別に、一部屋につきお二人まで添い寝が可能でございます。
靴のままお部屋に入れますか
アウターリビングは靴のままお入りいただけます。室内に入る際には、お履き物を脱いでお入り下さいませ。
  • ※玄関にシューズラックをご用意しておりますのでご利用ください。
滞在中の清掃に関して教えてください
当館では環境配慮のため「エコ清掃」を導入しており、3日に1度タオル交換・ゴミ回収をさせていただきます。 シーツ類の交換はご希望がない限り、6日に1度とさせていただきます。 短期(2泊3日程度)のご滞在では、基本的にフル清掃は行っておりません。追加のタオルが必要な場合は、室内の予備タオルをご利用ください。すべてご使用済みの場合は、公式LINEよりご連絡ください。
客室の指定は出来ますか
客室タイプの指定は可能でございます。なお、お部屋番号の指定は致しかねます。
キャンセルポリシーを教えて下さい
契約解除の通知を受けた日より 14日前~8日前 20%、7日前~4日前 50%、3日~2日前 80%、1日前/当日/不連絡 100% でございます。
追加のベッドはありますか
追加のベッドの用意はございません。
ベッドサイズについて教えて下さい
シングルサイズ(縦190cm×横100㎝)、ダブルサイズ(縦200cm×横140㎝)、キングサイズ(縦200cm×横200㎝)でございます。
冷蔵庫の飲み物やお菓子は無料ですか?追加補充はありますか?
冷蔵庫内のドリンクやお菓子(泡盛・ソフトドリンク・ちんすこう等)は、無料のサービスとしてご用意しております。 追加補充は1棟につき1セットのみで、ご滞在中の追加補充は行っておりません。あらかじめご了承ください。
チェックイン方法を教えてください。アプリは必要ですか?
アプリのダウンロードは不要です。チェックインルームに設置されているタブレットでお名前または予約番号を検索していただき、画面の案内に沿ってお手続きください。
チェックアウト時に何か手続きは必要ですか?
予約時に送付させていただくメールに記載される、公式LINEにご登録の上、チェックアウトのメッセージをお送りください。
日本語以外の問い合わせは可能ですか?
英語でのご案内が可能です。その他の言語は自動翻訳を利用して対応させていただく場合がございます。

お子様連れでのご利用について

子連れでも宿泊できますか
お子様もご宿泊いただけます。
  • ※12歳以上のお子様は客室定員に含まれます。12歳までは客室定員とは別に、2名まで添い寝のご利用が可能です。
添い寝は何歳までですか。料金はかかりますか
小学生以下(12歳まで、中学生除く)のお子様は、客室定員とは別に、2名まで添い寝のご利用が可能です。添い寝によるご料金はいただいておりません。
子ども料金はありますか
子ども料金はございません。
子ども用の部屋着はありますか
子ども用の部屋着のご用意はございません。
ベビーベッド・ベビーカーの貸し出しはありますか
ベビーベッド・ベビーカーのご用意はございません。
子どもが遊べる場所はありますか
当館の中庭に星空テラス(芝生広場)がございます。
ベビーソープ・ベビー便座・ベビーステップなどはありますか?
ベビーソープやベビー便座、ステップなどの赤ちゃん専用備品はご用意がございません。必要なものはお客様ご自身でご持参ください。
ルームウェアやバスローブは自分の洗濯物と一緒に洗っても大丈夫ですか?
色移りの可能性がございますので、ルームウェア・バスローブは他の衣類と分けて洗濯していただくことをおすすめいたします。

館内施設・設備について

プールはありますか
各棟内にプライベートプールを備えております。 事前に必ず客室内冊子「プール利用規約」をお読みになり、同意の上でのご利用をお願いいたします。
プールのサイズを教えてください
プールのサイズは、12.00㎡|2m×6m(水深1.2m)でございます。
プールの利用に年齢制限はございますか
年齢制限は特にございませんが、下記事項に従っていただくようお願いいたします。 (1)小学生以下のお子様は、必ず保護者同伴の上でご利用ください。この場合は、保護者の方はお子様のそばで見守っていただき、終始目を離さないようにお願いいたします。 (2)おむつを使用しているお子様は、水遊び用のおむつのうえに水着を着用していただきます。
コインランドリーはありますか
各棟内に洗濯乾燥機を備えております。
ショップはありますか
当館にショップの併設はございません。
サウナはありますか
各棟内にプライベートサウナを備えております。 ご利用の際は、客室内冊子「サウナ利用規約」を必ずお読みになり、同意いただくようお願いいたします。
サウナの利用に年齢制限はございますか
サウナ室は、お子様だけでは危険な場所もございますので、小学生以下のご利用はできません。 18歳未満の未成年者が利用する場合、トラブル防止の為にも、保護者同伴でご利用ください。
大浴場はありますか
大浴場はございません。
冷蔵庫は付いていますか
各棟内に冷蔵庫(容量:335L)を備えております。アルコール・ジュースなどご自由にお持込いただけます。
製氷機はありますか
冷蔵庫の製氷機能をご利用ください。
駐車場はありますか
1棟につきお車1台分のご宿泊者様専用無料駐車場がございます。
炊飯器はありますか?また、貸し出しはありますか?
炊飯器の備え付けおよび貸し出しは行っておりません。
洗濯機の洗剤・柔軟剤について教えてください
洗濯機にはあらかじめ洗剤・柔軟剤を自動投入できるよう充填しております。お客様ご自身での追加投入は不要です。 柔軟剤を使用せずに洗濯することはできませんので、あらかじめご了承ください。
充電器や充電ケーブルの貸し出しはありますか?
充電器・充電ケーブルのご用意はございません。必要な場合はお客様ご自身でお持ちください。
スピーカーやBluetooth機器はありますか?
お部屋にBluetoothスピーカーやオーディオ機器のご用意はございません。
アイロン・ヘアアイロン(コテ)はありますか?
ドライヤーは各お部屋にご用意がございますが、衣類用アイロンおよびヘアアイロン(コテ)は備え付けておりません。
傘のレンタルはありますか?
ご利用人数に応じてご用意しております。必要な場合はスタッフまでお申し付けください。
コーヒーの追加はできますか?
コーヒーカプセルはウェルカムドリンクとして1棟につき1セットご用意しております。原則として追加のご提供は行っておりません。
ウォーターサーバーの水がなくなった場合はどうすればよいですか?
サーバー内のタンクを取り出し、水道水を入れてご利用ください。サーバーにはフィルターが付いておりますので、そのままお飲みいただけます。

アクセス・駐車場について

空港からどの位時間がかかりますか
宮古空港からタクシーをご利用になると、15分前後でご来館いただけます。当館からの送迎は行っておりませんので、空港からタクシーでお越しください。
送迎サービスはありますか
空港から当館への送迎サービスは承りかねますが、レンタカー付きプランご利用のお客様に、宮古空港-レンタカーショップ間の無料送迎サービスをご用意しております。貸渡後、レンタカーで当館までお越しください。
  • ※宮古空港-レンタカーショップ間:約6分、レンタカーショップ-CLASS THE FIRST間:約7分
レンタカーのサービスはありますか
CLASS THE RENTALではオープンカー、ミニバンやSUV等高級車をメインにレンタカーのご予約を受け付けております。 ご予約はCLASS THE RENTAL HP又は電話、メールにて承っております。お気軽にご連絡ください。 MAIL : [email protected] TEL:0120-16-3010 (受付時間 09:00a.m.~06:00p.m.)
宿泊はしていなくても駐車場は利用できますか
当館をご宿泊のお客様のみご利用いただけます。
駐車場は無料ですか
ご宿泊者様専用の無料駐車場がございます。
駐車場は予約が必要ですか?また、何台まで停められますか?
駐車場のご予約は不要です。各棟につき1台分の駐車スペースをご用意しております。2台目以降の駐車については、事前に公式LINEよりご相談ください。

アクティビティについて

浮き輪やビーチグッズのレンタルはありますか
シュノーケルセットの貸出を行っております。その他のレンタル品や詳細については、CLASS THE RENTALをご覧ください。
宮古島の観光ツアーやシュノーケルなどのアクティビティを教えてください
当館ご利用のお客様には無料の情報誌や観光案内パンフレットのご提供の他、宮古島を愛する当グループオーナーとスタッフによって纏められた合計240箇所を超えるおすすめスポットリストをお渡ししております。ご予約後に送信される案内メールから配布されるため、是非ご参考ください。 また、当ホテルで提携しているアクティビティについてはACTIVITYをご覧ください。
近くにゴルフ場はありますか
20分以内に行くことができるゴルフ場が3ヶ所ございます。
BBQコンロのみレンタルできますか?(食材は持ち込みしたいです)
原則として、BBQコンロなどの機材は「BBQセットプラン」をご予約のお客様へのみご提供しております。BBQセットプランでは、コンロやガス・トングなどの機材一式と、お肉・野菜・ご飯などの食材をご用意いたします。 ※特別対応を行う場合は、事前に公式LINEにてご相談ください。
BBQセットの内容と提供方法を教えてください
BBQセットプランには、お肉・野菜・白ごはんなどの食材と、コンロ・ガス・トングなどの機材一式が含まれます。 スタッフが17:00〜18:00頃にお部屋のアウトサイドリビング(屋外リビング)へお持ちいたします。特定の提供時間をご希望の場合は、事前にご相談ください。
BBQはどこで利用できますか?部屋の中でもできますか?
各ヴィラのアウトサイドリビング(屋外リビングスペース)でご利用いただけます。室内でのBBQコンロのご使用は火災報知器が動作しますのでご遠慮ください。
BBQ後の片付けはどうすればよいですか?
BBQコンロ・鉄板・ゴミなどはそのままの状態で構いません。翌日午前中にスタッフが回収・清掃いたしますので、屋外リビングにまとめて置いていただけますと幸いです。
持ち込みの食材でBBQをすることはできますか?
当館のBBQコンロをご利用いただくには、BBQセットプランのご予約が必要です。BBQセットには食材とコンロが含まれます。食材のみをご持参の場合は、別途BBQセットをご注文いただくことで、当館のコンロをご利用いただけます。持ち込みのコンロのご利用はご遠慮ください。
滞在中が雨予報ですが、楽しめる方法はありますか?
当ホテル自慢のサウナや、宮古島の工芸体験など、雨の日でも楽しめるアクティビティがございます。詳しくは公式サイトの「新着情報」や、スタッフまでお尋ねください。
浮き輪やシュノーケルセットのレンタルはありますか?
浮き輪のレンタルは行っておりません。シュノーケルセットおよび水中スクーターのレンタルはご用意がございますので、公式LINEよりお問い合わせください。
子どもが楽しめるアクティビティのおすすめはありますか?
年齢に応じたおすすめのプランをご案内しております。公式LINEにてご年齢やご興味のある内容をお知らせいただければ、スタッフおすすめのコースをご提案いたします。

ペットについて

ペット(犬)と一緒に泊まれますか
ペット同伴のご宿泊は承りかねます。

ご予約について

電話・メールにて予約はできますか
電話またはメールでもご予約を承ります。ご希望の際は下記までご連絡お願いいたします。 MAIL : [email protected] TEL:0120-16-3010 (受付時間 09:00a.m.~06:00p.m.)
公式ホームページからの予約は事前決済ですか。現地決済ですか
事前決済のみ承っております。現地決済は受け付けておりません。
電話・メールにて予約内容の変更/取り消しはできますか
予約サイトにてご変更・取消をお願いいたします。予約内容の詳細な変更や変更可能期限を過ぎている場合にはご連絡ください。
  • ※キャンセル料が発生する場合がございます。
予約変更、キャンセル料金はかかりますか
キャンセル日時によりキャンセル料が発生いたします。詳しくはキャンセルポリシーをご確認ください。
どのぐらい先までの予約をできますか
当サイトでは12ヶ月先まで承っております。予約サイトにより一部異なります。
未成年のみでも予約/宿泊は可能ですか
未成年のお客様のみでのご宿泊は受け付けておりません。 保護者同伴の上、ご宿泊ください。
1ヶ月間以上の長期滞在は可能ですか
承っております。料金についてはお電話メールもしくはお問い合せフォームお問い合わせ下さい。
宿泊中で期間の延長や短縮をしたい場合も対応可能でしょうか
承っております。お電話メールまたは問合せフォームからご連絡ください。

お支払いについて

クレジットカード決済のタイミングはいつですか?
ご予約完了と同時に、即時でクレジットカード決済が行われます。
実際の引き落とし日(お支払い日)は、ご利用のクレジットカード会社の締め日・お支払日により異なりますので、詳しくはご契約のカード会社へお問い合わせください。
予約内容を変更した場合、クレジットカードの決済はどうなりますか?
事前Web決済でご予約内容を変更された場合、
「新しいご予約内容の金額で再決済」→「元の決済分を取消(返金)」という流れになります。

例)10,000円のご予約を5,000円のご予約に変更した場合
変更前:10,000円で決済
変更時:5,000円で再決済
その後:10,000円分の返金処理

実際のご請求日・返金反映日はカード会社によって異なりますので、詳細はご利用のカード会社の明細やWEBサービスにてご確認ください。
予約をキャンセルしたのに、クレジットカードの請求が残っているように見えます。
当ホテル側でキャンセル料の取消処理が完了している場合、過剰なご請求は発生しない仕組みとなっておりますのでご安心ください。

ただし、カード会社の締め日等の関係で、
いったん請求が上がった後に、翌月以降の明細で返金(相殺)される
といった形になる場合がございます。
返金の反映タイミングはカード会社により異なりますので、詳細はご利用のカード会社へお問い合わせください。
予約が完了していないのに、カードから料金が引き落とされているように見えます。
通信環境やクレジットカードのセキュリティチェックなどの影響により、
「予約は未成立だが、一時的に決済が発生している」ように見える場合がございます。

当ホテル側でご予約情報を確認し、該当のご予約が成立していない場合は、順次返金処理が行われますのでご安心ください。

ご不安な場合は、お名前・ご予約日・ご利用日などをお知らせいただければ、当ホテルにてご予約状況をお調べいたします。
なお、返金の具体的な反映日については、ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。
予約時にクレジットカードのエラーメッセージが表示されました。どうすればよいですか?
主なエラーメッセージと原因・対処方法は、以下の通りです。

「セキュリティコードに誤りがあります。」
→ カード裏面(または表面)のセキュリティコードの入力誤りが考えられます。
セキュリティコードをご確認のうえ、正しい番号を半角数字でご入力いただき、再度お試しください。

「クレジットカード番号または有効期限に誤りがあります。」
→ カード番号・有効期限の入力誤り、または有効期限切れが考えられます。
番号と有効期限(月/年)をご確認のうえ、正しくご入力ください。

「本人認証に失敗しました。」
→ 3Dセキュア(本人認証サービス)のパスワードやワンタイムパスワードの誤入力が考えられます。
入力内容をご確認のうえ、再度お試しください。設定状況が不明な場合は、カード発行会社へお問い合わせください。

「お取り扱い出来ないクレジットカードです」「本カードは使用不可となっています。」
→ 無効カード、ご利用限度額オーバー、カード会社側の利用制限や不正利用防止のロック、有効期限切れなどが考えられます。
別のクレジットカードをお試しいただくか、詳しい状況についてはご利用のカード発行会社へお問い合わせください。

上記をお試しいただいても解消しない場合や、ご不安な点がございましたら、当ホテルまでお気軽にお問い合わせください。
決済エラーが何度か続いてしまいます。
通信環境やカードのご利用状況、セキュリティチェックなどにより、決済エラーが続く場合がございます。

まずは以下をお試しください。
  • 通信環境の良い場所で再度アクセスする(Wi-Fiの切り替え等)
  • ブラウザやアプリを一度閉じて、再度開き直す
  • 可能であれば、別のクレジットカードでお試しいただく

それでも解消しない場合は、当ホテルまでご連絡ください。空室状況を確認のうえ、別のお支払い方法のご案内など、個別にご相談を承ります。
利用できるクレジットカードブランドを教えてください。
ご利用いただけるクレジットカードブランドは以下の通りです。
  • VISA
  • Mastercard
  • JCB
  • Diners Club
  • American Express
予約ページの推奨ブラウザ・環境はありますか?
以下の環境でのご利用を推奨しております。
  • Windows:Chrome / Firefox / Edge(各最新版)
  • Mac(OS X):Chrome / Firefox / Safari(各最新版)
  • iPhone(iOS 11.2以降):Safari / Chrome(各最新版)
  • Android(5以降):Chrome / 標準ブラウザ(各最新版)

旧式ブラウザ(特に Internet Explorer など)では、ボタンが押せない・画面が正しく表示されない等の不具合が発生する場合がありますので、推奨ブラウザでのご利用をお願いいたします。
決済エラーや請求内容について不安がある場合は、どこに相談すればよいですか?
まずは当ホテルまでご連絡いただければ、
ご予約状況や決済状況を確認し、分かる範囲でご案内いたします。

なお、クレジットカードのご利用可否や利用限度額、セキュリティロックの有無、返金の具体的な反映日など、カード自体に関する詳細は、当ホテルではお調べすることができません。
その場合は、お手数ですが、ご利用のクレジットカード発行会社へ直接お問い合わせください。

台風時について

台風のとき、営業はどうなりますか
台風の影響度合いにより、施設の営業をクローズする場合がございます。 台風接近前に各施設の窓への防風ネット設置等の各台風対策をさせていただきます。
暴風警報が発令された場合は、従業員の外出を自粛させていただくため、規定間隔での清掃作業を致しかねる場合がございます。何卒ご了承ください。
台風でホテルをキャンセルしたいのですがどうすればよろしいでしょうか
台風の影響によるご宿泊の取り消しや変更につきましては、キャンセル料免除となる特別事由に則して対応いたします。 なお、宿泊プランに定めるキャンセル料の規定に関わらず、以下の特別事由においてキャンセル料は発生いたしません。

キャンセル料免除となる特別事由

  1. チェックイン日またはチェックアウト日の当該宿の地域について、気象庁により特別警報が発令された場合
  2. お客様の宮古空港到着便または出発便が自然災害によりキャンセルされ、免除対象となった場合
  3. チェックイン当日にご利用予定の主要国道の封鎖などにより、物理的に当該宿に到着できない場合
以上3つの特別事由のいずれかに該当する場合は、お手数ですがご予約の宿にお電話にてお問い合わせください。
台風によるキャンセルの流れはどのようになりますか
特別事由によりキャンセルをご希望の場合、まずはキャンセルのお申し入れ日時点でのキャンセルポリシーに基づいて返金をさせていただきます。 残りの金額につきましては、飛行機の出発便または到着便のいずれかが欠航となった事実の確認が必要です。 各航空会社より欠航証明書を発行していただき、当ホテルのメールアドレス([email protected])宛にお送りくださいますようお願いいたします。 欠航証明書が確認でき次第、残りの金額の返金対応をさせていただきます。

その他

チェックインルームの場所はどこにありますか
メインエントランス右手にチェックインルームがございます。 詳しくは下図をご参考ください。
CLASS THE FIRST フロント配置図
チェックインの流れを教えてください
1.チェックイン方法のご案内 メインエントランス右手のチェックインルームでタブレットによるチェックインを行います。 【予約番号】または【予約者名・代表者名】をタブレットに入力し、案内に従って手続きを進めてください。 チェックイン完了後、チェックイン番号が発行されますので、写真撮影またはメモをお取りください。【フロントご案内地図】 地図情報はこちら 2.部屋の利用案内 各客室は電子錠(テンキー)を採用しています。 物理キーは提供されていませんので、チェックイン時完了にタブレットに表示される鍵の暗証番号を写真を撮るもしくはメモを取り、大切に保管してください。
チェックアウトの流れを教えてください
1.チェックアウト時間について チェックアウトは10:00a.m.までとなります。 チェックアウト前に下記LINE公式アカウントまでご連絡をお願い申し上げます。クラス・ザ・ファースト LINE公式アカウント 登録はこちら なお、チェックアウト当日の10:00a.m.のタイミングで自動で鍵の番号が切り替わり部屋の開閉ができなくなります。 お時間に余裕をもってチェックアウト下さいますようお願いいたします。 2.チェックアウトにおける注意事項について チェックアウト時、お荷物をお忘れのないようご確認ください。お忘れ物があった場合はご連絡いたします。
フロントと連絡を取りたいときにはどうしたらいいですか
フロントへご連絡の際には、LINE公式アカウントでのご連絡をお願いしております。 なにかご要望ございましたらお気軽にご連絡ください。 クラス・ザ・ファースト LINE公式アカウント 登録はこちら
お忘れ物の取り扱いはどのようになりますか
お忘れ物は所有者が不明の場合は発見日を含め7日間保管し、その後は最寄りの警察署に届けます。 施設内でのお忘れ物に心当たりのある場合、当館へご連絡ください。 MAIL:[email protected] TEL:0120-16-3010
コンビニ・スーパー・ATMはありますか
ファミリーマート宮古中休店が、お車で7分ほどの距離にございます。
  • コンビニ(ファミリーマート 宮古中休店) 車で7分
  • スーパーマーケット(Aコープ城辺店) 車で3分
ホテルで薬の販売はありますか
当館での薬の販売は致しかねますが、ドラッグストアがお車で14分ほどの距離にございます。
タトゥーについて規定がありますか
大変恐れ入りますが、各棟内を除くCLASS THEFIRSTエリア内において、ボディアート(タトゥー・ペイント・シールなど)を含む刺青の露出をご遠慮いただいております。上着やラッシュガードなどの着用をお願いいたします。
島内を周りたいのですが、どのような手段がありますか
タクシー、バス、レンタカーが島内を周る主な交通手段でございます。 また、CLASS THE RENTALではオープンカー、ミニバンやSUV等高級車をメインにレンタカーのご予約を受け付けております。
  • CLASS THE FIRST-CLASS THE RENTAL間:約7分
携帯電話は使えますか
ご使用いただけます。一部キャリアにおきまして圏外区域や電波が弱い場合もございますが、何卒ご了承ください。
ドローンを飛ばすことはできますか
恐れ入りますが、空撮映像を録画する機器(ドローンなど)は、他のお客様のプライバシー保護の為、禁止させていただいております。