宿泊・客室について
チェックイン、チェックアウト時間を教えてください
それぞれ チェックイン 03:00p.m.〜10:00p.m.まで/チェックアウト 10:00a.m.までです。
チェックアウト時間の延長はお受けできません。
チェックアウトの遅延は理由の如何に関わらず、1時間以内の場合は 5,500 円(税込)を、1時間を超える場合は1泊分の正規宿泊代金を頂戴いたします。
インターネット接続はできますか
全客室にて無料LANを使ったインターネット接続サービスを無料でご利用いただけます。
接続に必要なIDとパスワードは、客室内に置かれたインフォメーションまたはデスク上のカードスタンドに記載されております。
PC貸し出しはありますか
大変申し訳ございません。PCの貸し出しは行っておりません。
客室内のアメニティグッズを教えてください
男女共通アメニティ
パシャマ
バスローブ
バスタオル
フェイスタオル
シャンプー
コンディショナー
ボディソープ
スリッパ
歯ブラシ
歯磨き粉
かみそり
くし
ヘアゴム
綿棒
ボディタオル
アメニティポーチ
ビーチサンダル
客室内の備品・設備を教えてください(冷蔵庫など)
客室設備
シャワートイレ
掃除機
洗濯乾燥機
ドライヤー
スチームアイロン
サウナ
プール
屋外シャワー
テレビ
ヨガマット
ストレッチポール
キッチン備品
IHキッチン
冷蔵庫(335L)
オーブンレンジ
各種調理器具(鍋、フライパン)
食器類
カトラリー類
包丁セット
グラス(コップ・シャンパングラス・ワイングラス)
シャンパンクーラー
ワインオープナー
ソムリエナイフ
コーヒーマシン
ウォーターサーバー
貴重品の保管について教えてください
客室内金庫のご用意がございません。ご自身で貴重品の管理をお願いいたします。
お風呂とトイレが別のお部屋はありますか
全室セパレートタイプとなっております。
和室のお部屋はありますか
全て洋室となっております。
朝食はありますでしょうか
当ホテルでは朝食サービスの提供は行っておりません。
ルームサービスはありますか
ルームサービスは原則として受け付けておりません。
提携レンタカー「CLASS THE RENTAL」の手配が必要な場合は、下記公式LINE登録の上、ご連絡ください。
※準備が必要となりますので、在庫状況によってはご準備できない場合がございますのでご了承ください。
クラス・ザ・ファースト LINE公式アカウント登録はこちらから
客室の広さについて教えてください
お部屋タイプにより異なります。
POOL VILLA SUITE
総面積
152.20㎡
室内面積
87.92㎡
屋外面積
64.29㎡
プール
12.00㎡|2m×6m(水深1.2m)
QUEEN’S VILLA SUITE
総面積
212.94㎡
室内面積
133.87㎡
屋外面積
79.07㎡
プール
12.00㎡|2m×6m(水深1.2m)
旅行前に荷物を送って良いですか
荷物のお預かりは承っておりません。
喫煙場所はありますか
客室のアウターリビング(屋外)に喫煙スペースを設けております。
喫煙スペース以外の施設内全てにおきましては禁煙(電子タバコ含)でございます。
ひとつの客室で最大何名まで利用ができますか
客室によって異なります。
POOL VILLA
SUITE は4名様までご利用いただけます。
QUEEN‘S VILLA
SUITE は6名様までご利用いただけます。
※12歳のお子様は客室定員とは別に、一部屋につきお二人まで添い寝が可能でございます。
靴のままお部屋に入れますか
アウターリビングは靴のままお入りいただけます。室内に入る際には、お履き物を脱いでお入り下さいませ。
※玄関にシューズラックをご用意しておりますのでご利用ください。
滞在中の清掃に関して教えてください
当館ではエコ清掃を導入しており、3日に1度タオル交換、 ゴミ回収をさせていただきます。
シーツ類の交換はご希望がない限り、 6日に1度とさせていただきます。
客室の指定は出来ますか
客室タイプの指定は可能でございます。なお、お部屋番号の指定は致しかねます。
キャンセルポリシーを教えて下さい
契約解除の通知を受けた日より 14日前~8日前 20%、7日前~4日前 50%、3日~2日前 80%、1日前/当日/不連絡 100% でございます。
アーリーチェックインはできますか
受け付けておりません。
レイトチェックアウトはできますか
受け付けておりません。
追加のベッドはありますか
追加のベットの用意はございません。
ベッドサイズについて教えて下さい
シングルサイズ(縦190cm×横100㎝)、ダブルサイズ(縦200cm×横140㎝)、キングサイズ(縦200cm×横200㎝)でございます。
お子様連れでのご利用について
子連れでも宿泊できますか
お子様もご宿泊いただけます。
※12歳以上のお子様は客室定員に含まれます。12歳までは客室定員とは別に、2名まで添い寝のご利用が可能です。
添い寝は何歳までですか。料金はかかりますか
小学生以下(12歳まで、中学生除く)のお子様は、客室定員とは別に、2名まで添い寝のご利用が可能です。添い寝によるご料金はいただいておりせん。
子ども料金はありますか
子ども料金はございません。
子ども用の部屋着はありますか
子ども用の部屋着のご用意はございません。
ベビーベッド・ベビーカーの貸し出しはありますか
ベビーカーのご用意はございません。
子どもが遊べる場所はありますか
当館の中庭に星空テラス(芝生広場)がございます。
館内施設・設備について
プールはありますか
各棟内にプライベートプールを備えております。
事前に必ず客室内冊子「プール利用規約」をお読みになり、同意の上でのご利用をお願いいたします。
プールのサイズを教えてください
プールのサイズは、12.00㎡|2m×6m(水深1.2m)でございます。
プールの利用に年齢制限はございますか
年齢制限は特にございませんが、下記事項に従っていただくようお願いいたします。
(1)小学生以下のお子様は、必ず保護者同伴の上でご利用ください。この場合は、保護者の方はお子様のそばで見守っていただき、終始目を離さないようにお願いいたします。
(2)おむつを使用しているお子様は、水遊び用のおむつのうえに水着を着用していただきます。
コインランドリーはありますか
各棟内に洗濯乾燥機を備えております。
ショップはありますか
当館にショップの併設はございません。
サウナはありますか
各棟内にプライベートサウナを備えております。
ご利用の際は、客室内冊子「サウナ利用規約」を必ずお読みになり、同意いただくようお願いいたします。
サウナの利用に年齢制限はございますか
サウナ室は、お子様だけでは危険な場所もございますので、小学生以下のご利用はできません。
18歳未満の未成年者が利用する場合、トラブル防止の為にも、保護者同伴でご利用ください。
大浴場はありますか
大浴場はございません。
冷蔵庫は付いていますか
各棟内に冷蔵庫(容量:335L)を備えております。アルコール・ジュースなどご自由にお持込いただけます。
製氷機はありますか
冷蔵庫の製氷機能をご利用ください。
駐車場はありますか
1棟につきお車1台分のご宿泊者様専用無料駐車場がございます。
アクセス・駐車場について
空港からどの位時間がかかりますか
宮古空港からタクシーをご利用になると、15分前後でご来館いただけます。当館からの送迎は行っておりませんので、空港からタクシーでお越しください。
送迎サービスはありますか
空港から当館への送迎サービスは承りかねますが、レンタカー付きプランご利用のお客様に、宮古空港-レンタカーショップ間の無料送迎サービスをご用意しております。貸渡後、レンタカーで当館までお越しください。
※宮古空港-レンタカーショップ間:約6分、レンタカーショップ-CLASS THE FIRST間:約7分
レンタカーのサービスはありますか
CLASS THE
RENTAL ではオープンカー、ミニバンやSUV等高級車をメインにレンタカーのご予約を受け付けております。
ご予約はCLASS THE RENTAL HP又は電話、メールにて承っております。お気軽にご連絡ください。
MAIL : [email protected]
TEL:0120-16-3010
(受付時間 09:00a.m.~06:00p.m.)
宿泊はしていなくても駐車場は利用できますか
当館をご宿泊のお客様のみご利用いただけます。
駐車場は無料ですか
ご宿泊者様専用の無料駐車場がございます。
アクティビティについて
浮き輪やビーチグッズのレンタルはありますか
シュノーケルセットの貸出を行っております。その他のレンタル品や詳細については、CLASS THE RENTAL をご覧ください。
宮古島の観光ツアーやシュノーケルなどのアクティビティを教えてください
当館ご利用のお客様には無料の情報誌や観光案内パンフレットのご提供の他、宮古島を愛する当グループオーナーとスタッフによって纏められた合計240箇所を超えるおすすめスポットリストをお渡ししております。ご予約後に送信される案内メールから配布されるため、是非ご参考ください。
また、当ホテルで提携しているアクティビティについてはACTIVITY をご覧ください。
近くにゴルフ場はありますか
20分以内に行くことができるゴルフ場が3ヶ所ございます。
ペットについて
ペット(犬)と一緒に泊まれますか
ペット同伴のご宿泊は承りかねます。
ご予約について
電話・メールにて予約はできますか
電話またはメールでもご予約を承ります。ご希望の際は下記までご連絡お願いいたします。
MAIL : [email protected]
TEL: 0120-16-3010
(受付時間 09:00a.m.~06:00p.m.)
公式ホームページからの予約は事前決済ですか。現地決済ですか
事前決済のみ承っております。現地決済は受け付けておりません。
電話・メールにて予約内容の変更/取り消しはできますか
予約サイトにてご変更・取消をお願いいたします。予約内容の詳細な変更や変更可能期限を過ぎている場合にはご連絡ください。
予約変更、キャンセル料金はかかりますか
キャンセル日時によりキャンセル料が発生いたします。詳しくはキャンセルポリシーをご確認ください。
どのぐらい先までの予約をできますか
当サイトでは6ヶ月先まで承っております。予約サイトにより一部異なります。
未成年のみでも予約/宿泊は可能ですか
未成年のお客様のみでのご宿泊は受け付けておりません。
保護者同伴の上、ご宿泊ください。
1ヶ月間以上の長期滞在は可能ですか
承っております。料金についてはお電話 、メール もしくはお問い合せフォーム お問い合わせ下さい。
宿泊中で期間の延長や短縮をしたい場合も対応可能でしょうか
承っております。お電話 、メール または問合せフォーム からご連絡ください。
台風時について
台風のとき、営業はどうなりますか
台風の影響度合いにより、施設の営業をクローズする場合がございます。
台風接近前に各施設の窓への防風ネット設置等の各台風対策をさせていただきます。
暴風警報が発令された場合は、従業員の外出を自粛させていただくため、規定間隔での清掃作業を致しかねる場合がございます。何卒ご了承ください。
台風でホテルをキャンセルしたいのですがどうすればよろしいでしょうか
台風の影響によるご宿泊の取り消しや変更につきましては、キャンセル料免除となる特別事由に則して対応いたします。
なお、宿泊プランに定めるキャンセル料の規定に関わらず、以下の特別事由においてキャンセル料は発生いたしません。
キャンセル料免除となる特別事由
チェックイン日またはチェックアウト日の当該宿の地域について、気象庁により特別警報が発令された場合
お客様の宮古空港到着便または出発便が自然災害によりキャンセルされ、免除対象となった場合
チェックイン当日にご利用予定の主要国道の封鎖などにより、物理的に当該宿に到着できない場合
以上3つの特別事由のいずれかに該当する場合は、お手数ですがご予約の宿にお電話にてお問い合わせください。
台風によるキャンセルの流れはどのようになりますか
特別事由によりキャンセルをご希望の場合、まずはキャンセルのお申し入れ日時点でのキャンセルポリシーに基づいて返金をさせていただきます。
残りの金額につきましては、飛行機の出発便または到着便のいずれかが欠航となった事実の確認が必要です。
各航空会社より欠航証明書を発行していただき、当ホテルのメールアドレス([email protected] )宛にお送りくださいますようお願いいたします。
欠航証明書が確認でき次第、残りの金額の返金対応をさせていただきます。
その他
チェックインルームの場所はどこにありますか
メインエントランス右手にチェックインルームがございます。
詳しくは下図をご参考ください。
チェックインの流れを教えてください
1.チェックイン方法のご案内
メインエントランス右手のチェックインルームでタブレットによるチェックインを行います。
【予約番号】または【予約者名・代表者名】をタブレットに入力し、案内に従って手続きを進めてください。
チェックイン完了後、チェックイン番号が発行されますので、写真撮影またはメモをお取りください。【フロントご案内地図】
地図情報はこちら 2.部屋の利用案内
各客室は電子錠(テンキー)を採用しています。
物理キーは提供されていませんので、チェックイン時完了にタブレットに表示される鍵の暗証番号を写真を撮るもしくはメモを取り、大切に保管してください。
チェックアウトの流れを教えてください
1.チェックアウト時間について
チェックアウトは10:00a.m.までとなります。
チェックアウト前に下記LINE公式アカウントまでご連絡をお願い申し上げます。クラス・ザ・ファースト LINE公式アカウント
登録はこちら なお、チェックアウト当日の10:00a.m.のタイミングで自動で鍵の番号が切り替わり部屋の開閉ができなくなります。
お時間に余裕をもってチェックアウト下さいますようお願いいたします。2.チェックアウトにおける注意事項について
チェックアウト時、お荷物をお忘れのないようご確認ください。お忘れ物があった場合はご連絡いたします。
フロントと連絡を取りたいときにはどうしたらいいですか
フロントへご連絡の際には、LINE公式アカウントでのご連絡をお願いしております。
なにかご要望ございましたらお気軽にご連絡ください。
クラス・ザ・ファースト LINE公式アカウント
登録はこちら
お忘れ物の取り扱いはどのようになりますか
お忘れ物は所有者が不明の場合は発見日を含め7日間保管し、その後は最寄りの警察署に届けます。
施設内でのお忘れ物に心当たりのある場合、当館へご連絡ください。
MAIL:[email protected]
TEL:0120-16-3010
コンビニ・スーパー・ATMはありますか
ファミリーマート宮古中休店が、お車で7分ほどの距離にございます。
コンビニ(ファミリーマート 宮古中休店) 車で7分
スーパーマーケット(Aコープ城辺店) 車で3分
ホテルで薬の販売はありますか
当館での薬の販売は致しかねますが、ドラッグストアがお車で14分ほどの距離にございます。
タトゥーについて規定がありますか
大変恐れ入りますが、各棟内を除くCLASS THEFIRSTエリア内において、ボディアート(タトゥー・ペイント・シールなど)を含む刺青の露出をご遠慮いただいております。上着やラッシュガードなどの着用をお願いいたします。
島内を周りたいのですが、どのような手段がありますか
タクシー、バス、レンタカーが島内を周る主な交通手段でございます。
また、CLASS THE
RENTAL ではオープンカー、ミニバンやSUV等高級車をメインにレンタカーのご予約を受け付けております。
CLASS THE FIRST-CLASS THE RENTAL間:約7分
携帯電話は使えますか
ご使用いただけます。一部キャリアにおきまして圏外区域や電波が弱い場合もございますが、何卒ご了承ください。
ドローンを飛ばすことはできますか
恐れ入りますが、空撮映像を録画する機器(ドローンなど)は、他のお客様のプライバシー保護の為、禁止させていただいております。